Home News Diary BBS Calendar LOG About this site

« 甲子園まであと一つ・・・メイン続・段ボールガンダム 今年の新作やいかに!? »

出る出る出る出るついに出る~♪

061109_01.jpg「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」の予約完了!。任天堂オンライン限定販売なので値引き一切無しはチョト不満。ま、発売延期で2年以上待たされたことを考えれば、GC版を発売してくれただけでも感謝すべきなのかな。
堀さんが史上最高に楽しかったゲームと言ってはばからない「時のオカリナ」を、果たして超えることができるのか!?
楽しみ楽しみ~♪。

同一カテゴリー内の記事

カテゴリー:『 日記 』
2007年11月14日:さぁ!決戦の時!!
2007年09月22日:なにか?
2007年05月13日:琢磨キタ━━(°∀°)━━!!
2007年05月09日:ありがとう上海!!
2007年04月30日:今日が我々八重山郡民の独立記念日だ!
...もっと表示する。

コメント

スチャダラなつかしぇー
しかしゼルダと言えばこの曲ですな。

Wii版とゲームキューブ版では建物や仕掛けなどの構造物やマップ、キャラクターなどが左右反転した状態で描かれます。例えば、Wii版では主人公であるリンクが右手で剣を持つのに対して、ゲームキューブ版では左手で剣を構えます。

なんじゃこりゃ...どうでもいいような気がするw

で、明日はぴーえすさんの発売日ですな買うの?
おいらは、PもWもXも買わなそうですw

>スチャダラなつかしぇー
そうだそうだ、スチャダラパーが歌ってたんだよね、すっかり忘れてた。
アイドルヲタな堀さんには、ゼルダ姫を新島弥生がやってたことしか記憶にないw。
ようつべで見つけますたw。
http://youtube.com/watch?v=P5WQdqa9UXU


>なんじゃこりゃ...どうでもいいような気がするw
これには深~い理由があるのですよ・・。
リンクはファミコン版で初代が登場して以来、ずっと利き腕は左だったんですな。
一般人にはどうでもいいことなんですがですが、ゼルダマニアの間では「リンクは左利き」、右利きのリンクなんてリンクじゃない!って大論争が起きるくらい重要なことらしいのですw。
で、今作。
「黄昏の姫君」は当初GCで発売する予定で製作されていました。利き腕は当然「左」。
しかし度重なる発売延期となり、ついには「今更GCもないだろ、Wiiで出そう」ってことになったんですな。
そこで問題になったのが左利きのリンク。振ったり捻ったり指したりとWiiご自慢のモーションセンサー付コントローラは殆どの人が右手で使うことになるはず。 → 自分は右手で剣を振ったりするのに、画面のリンクが左手で剣を振るのは違和感があるんじゃないか? → じゃあ右利きにしましょっか、と判断。

更に、ゼルダをプレイすると直ぐに分かると思うんですが、プレイする上で利き腕は結構重要で、敵キャラが盾を左に構えるか右に構えるかで難易度がかなり変わってきます。ダンジョンの攻略もまた同様。
なので、単純にリンクの利き腕だけを変更したらゲームバランス崩れ、一からまた調整するのが大変 → ならいっそのこと全部左右反対しちゃえ。となったというのが一番有力な理由ですな。

>で、明日はぴーえすさんの発売日ですな買うの?
バーチャルボーイ(アイトレックだっけか?)やアイボを購入したりんくさんですら買わないとは!?w
私もパスです~。DQやFFが出るときくらいに買うかなぁ。
ちょっと今回のPS3は商品力が弱いような気がする。。

なるほどデフォが左か...

で、一応お昼にお台場のトイザラスに行ったけど、もう売ってなかったw
まぁ各4台の入荷じゃしょうがないwwwつか、市場投入数少なすぎじゃあんまいか。

コメントする