Home News Diary BBS Calendar LOG About this site

« サイトをちょこっとリニューアル。メイン地下鉄の出入口はなぜ強風か »

平

Highslide js を導入

<Highslide JS - JavaScript thumbnail viewer>
当サイトでは、タブブラウザでの閲覧を前提として、外部リンク、および画像リンクに関しては、すべて新規に別ウィンドウで開くようにしていますが(ちなみに堀さんはブラウザの設定で ”右ダブルクリック” を ”閉じる” にしてます。快適^^)、今回は画像にリンクした場合の表示方法を変更してみました。

まぁ百聞は一見にしかず。以下の画像をクリックしてみて下さいな。
同時に3枚開いたり、それぞれを移動したり重ねたりすることも可能です。

070301_01.jpg
もう一度クリックで閉じる。ドラッグで画像を移動可能。右下のアイコン(紫色のヤツ)をクリックすると、実サイズで表示。
矢印キーで前後のイメージを表示。
070301_02.jpg
もう一度クリックで閉じる。ドラッグで画像を移動可能。右下のアイコン(紫色のヤツ)をクリックすると、実サイズで表示。
矢印キーで前後のイメージを表示。
060304_01.jpg
うまそうなアッガイ。

同一カテゴリー内の記事

カテゴリー:『 サイト関連 』
2007年03月27日:サイトの不具合を修正。
2007年03月11日:スタイルシートを切り替え可能にしてみた。
2007年03月01日:Highslide js を導入
2007年02月28日:サイトをちょこっとリニューアル。
2006年05月13日:IE7Beta2を入れてみたのさ
...もっと表示する。

コメント

リニューアルの項目になってたけど、実際に使われているのがないなぁと思ったら、個別のエントリを用意していたのですね。
lightboxとどっちがいいかは悩むところです。

私が今回導入するにあたって調べた限りだと、lightboxよりは、その後継の「litebox」の方が良いらしいですぞ。
lightboxは重いらしい・・。

ていうか、WordpressってMovable typeのテンプレかなんかだと思ってたら、全然別物なのね。(笑)

コメントする