Home News Diary BBS Calendar LOG About this site

« 栽監督が死去 沖水2年連続甲子園準VメインBSアニメ夜話 第8弾 タイトル決定! »

怒

ありがとう上海!!

ありがとう上海!!おめでとう川崎!!!

          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

オジェック!次負けたら国に帰らすぞ!コノヤロウ!!ヽ(`д´)ノ

同一カテゴリー内の記事

カテゴリー:『 日記 』
2007年11月14日:さぁ!決戦の時!!
2007年09月22日:なにか?
2007年05月13日:琢磨キタ━━(°∀°)━━!!
2007年05月09日:ありがとう上海!!
2007年04月30日:今日が我々八重山郡民の独立記念日だ!
...もっと表示する。

コメント

めでたいねー!
しかし今期の浦和といいやっぱ監督の差って大きいんだねぇ~

俺はまだ特定した好きなチームってのが無いんだけど
川崎、千葉、甲府、あたりの戦力が豊富じゃないのに
良い監督の下でなんとか頑張ってるチームを応援したくなる
なので川崎の予選突破はよけい嬉しいw
柏もJ1で頑張って欲しいね

浦和は田中達也つながりでお気に入りw

たしか浦和は去年の優勝チームとして無条件でACL出れるんだよね?来年からだっけ?

オジェックには戦術はもちろんのこと、今年からの過密日程を戦うに当たってターンオーバー的な上手い選手起用を期待してたんだけど、現在の状況はブッフバルトのときよりも悪いかもしれないよ・・。
起用する選手は完全に固定状態だし、効果的な途中交代も殆どなし。スタメン組は週2試合のペースで出続け、コンディションも全く上がってこない状態・・。
結果はともかく、内容が悪すぎ。先行きはかなり暗いね。。

>たしか浦和は去年の優勝チームとして無条件でACL出れるんだよね?来年からだっけ?

今年のACLに出場するチームは、去年の天皇杯とリーグ戦を優勝した2チームが選ばれる。
が、浦和がその両方を優勝したので、リーグ戦2位の川崎が繰上げで出場することになったんだべ。
浦和は既に今年の天皇杯も優勝しているので、来年のACL出場権もゲット済み。

で、ここで一つ問題になってくるのが、今年から適用されることになったクラブワールドカップの地元出場枠ね。
今年のリーグ戦の優勝チームが出場できることがほぼ決定済みだから、
例えば、強行日程を死に物狂いで頑張った浦和や川崎がACLで準優勝してもCWCには出れないのに、国内で悠々と戦ってたガンバがリーグを制してCWCに出場しちゃうってことも十分ありえるべ。

そんなのが許されたら来年からACLなんかみんな辞退しちゃうよね。ACLはただの罰ゲームと化しちゃうよ。
サッカー協会は地元出場枠の選定基準をよくよく考えるべき。

ALCってCWCの予選だと勘違いしてたよw
あくまでひとつの大会だったのねww

去年Jで優勝した浦和はCWCに出れると思ってたのに
今年の優勝チームからだったのか、川崎にもCWC出てほしいなぁ

>去年Jで優勝した浦和はCWCに出れると思ってたのに
当初は去年から開催国枠が設けられ、出場する予定だったんだけど、日本以外の関係者の同意が得られずにボツに。
が、今年は営業面での配慮があったのか、FIFAも前言を翻し、開催国枠設置で合意したんだべ。

去年
http://www.yomiuri.co.jp/sports/cwc06/news/20060412ie35.htm
今年
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/03/24/07.html

まぁこういうイベントで開催国枠が設定されるのは当たり前のことだし、別に何も問題は無いと思う。
ただ引っ掛かるのは、現状開催国が持ち回り制になっておらず、日本のチームが毎年無条件で出場するようなことがこのまま続いたら、他国のサッカーファン、関係者から笑いものになっちゃうってことかな。
開催国枠を設けるのなら、とりあえず日本開催は今年までにしてほしいね。

実力の無い弱っちょろいJのクラブが出場する資格なんか無い!という意見もあるかも知れないけど、Jリーグチャンピオンはオージーの抜けたオセアニア代表チームよりも間違いなく強いですぜ!。

コメントする