Home News Diary BBS Calendar LOG About this site

« 浦和レッズメイン日記 »

哀

ガルマを殺したクローバーも今は亡く……

趣味のWebデザイン

諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?
この記事を読んで友達は、「近鉄にブライアントを放出してしまった中日のようだ(笑)」 とコメントしてました。

猫に小判。豚に真珠。
よし、ガンダマーはこれから 「クローバーにガンダム」 でヨロ。
(元記事と意味合いが変わっとるがな(笑)。)

故事ではこういう話もあります。
大昔、真冬に川で洗濯をしても手が凍えない秘薬を生み出した農民がいました。
農民はその塗り薬を使い、洗濯業を生業としました。

それを見たある旅人が、その秘薬の作り方を金100両で教えて欲しいと頼みました。
農民は一日中洗濯をしていても大した儲けにならないので、喜んでその秘薬の作り方を教えました。

旅人はその秘薬を王様へ献上しました。
王はその秘薬を使い、真冬でも手が凍えることがない軍隊を作り、諸国を次々を打ち破りましたとさ。

つまり、同じ秘薬を手にしながら、一方では洗濯をし、一方では国を獲る。
知ってるかどうかが問題ではなく、いかにそれを活用するかが重要ってことですな。

<関連:諸君の愛してくれたガルマ・ザビが死んだのはナゼですか?@Yahoo!知恵袋

喜

アッガイ ナイスガイ

⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto
激しく被りたい・・。
070306_02s.jpg

愛玩モビルスーツ。

喜

ガンダムを極めた芸能人No.1決定戦!ワンジャンルクイズ「専極」

ゲーノウドランカー
紛うことなきガンダムバカ!!wwww尊敬しますぜ!ww

堀さんはたった3問しか正解出来ませんでしたよ。
リンク先のゲーノウドランカー様のサイトにムービー(前・後編で計21分くらい)がありますので、ガンダマーな方は挑戦してみてくださいな。

次回は次長課長の井上も参加させて、是非頂上決戦をしてほしいですな。
ちなみに往年のアイドル、富田靖子さんもガンダマーの一人です。最近も 「くりぃむナントカ」 で遺憾なくガノタぶりを発揮してましたなぁ。

<関連:専極SENGOKU 公式サイト

平

今度は、コアファイター! 意外と多種多様なコアファイターが存在した!

<ASCII.jp - アキバ>
いつの間にかASCII24がASCII.jpに統合されてたらしい。
それに伴って、「Akiba2GO!」 も 「ASCII.jp - アキバ - “趣都”秋葉原の最新情報を紹介する総合物欲サイト」 へとリニューアルしてました。
一瞬旧サイトにあったような楽しいコラムやマニアックな記事は消え去って、ごく普通のPCパーツ紹介サイトに変わっちゃったなぁと残念に思いましたが、サブメニューを見てみると ”カルチャー、ゲーム、アイドル、コラム” としっかり残ってました!。どうやら今までと変わらず、楽しい記事がこれからも読めるようで一安心です。^^

それはさておき、ガンダム。”守銭奴” バンダイとは思えないくらいの低価格シリーズですね。現物をまだ見たことが無いのですが、何か落とし穴があるのかなぁ??。

<関連:ねえ、ザンジバルは? 1年戦争のあの艦(ふね)が甦る!@ASCII.jp-アキバ

驚

落札価格なんと1,356,000 円!のプラモデル@ヤフオク

<Yahoo!オークション>
すげ~!!プラモデルもこの域までくると、こんな価格で売買されるようになるのか!。ガンダマー垂涎の一品ですね。
しかし、宇宙世紀モノなら30過ぎのおっさんが大金注ぎ込むってのもあり得そうだけど、プラモも売れてない種死だからなぁ、一体どんな人が購入してるんだろうね。
とは言え、堀さんもお金あったら激しく欲すぃですが。(笑)

出品者 keitaさんのその他作品のギャラリーはこちら。マジ凄すぎ。

WonderExcellence
<関連:ガンダム・今までの通算、高額売買ベスト200

「ガンダム大地に立つ!」@仮装山車コンクール

How do you like wednesday?
オタクに理解のある社会ってスバラシイ!!。(笑)

続・段ボールガンダム 今年の新作やいかに!?

煙突ミサイル
これまでも何度か紹介してきたアレですよ。(笑)
RB-79”ボール”を製作中と最後に紹介したのが2004年・・。あれから2005年、そして今年2006年と職人技は続いていたのです!。さぁ感動すれ!。

パーフェクト・ビグザム

パーフェクトなジオングじゃなくて、パーフェクトなビグザム。
量産の暁にはーー!!。

<関連:ビグザム発展型モビルアーマー 「ドグザム!!」

東京・八王子にて「安彦良和原画展」開催

たまらん!富野御大がどんどん落ちぶれていくなか、安彦は老いてますます盛ん!オリジンは終わる気配すら全くありません。そういえば、この前テレビで麻生太郎外務大臣が、好きなマンガに「虹色のトロツキー」を挙げてましたな。
<関連:安彦良和原画展 公式サイト

うまそうなアッガイ

天才っているもんだなーとつくづく思う。発想が素晴らしすぎる!。
060304_01.jpg

●【企業研究】バンダイ:市場の低迷にあらがい増収を続ける

●【企業研究】バンダイ:市場の低迷にあらがい増収を続ける
カモネギから安易にふんだくってるだけの様にも見えますが(いや実際そうだが)、ガンプラの技術力だけは紛れもなく宇宙一!!

●ガンプラ検索エンジン 「Gungle」

●ガンプラ検索エンジン 「Gungle」

ガングル!!
Gungleへようこそ

皆さんが作ったガンプラを登録・検索できるサービスです。 この検索サービスを使って、是非、お目当てのサイトに訪れて交流して欲しいです。
また、Gungleは現在進行形で日々進化していきます。

面白い!これから更なるDBの充実も期待できますね。
ちなみにガンプラ作例で検索してみたところ、現時点ではアッガイは14件、ザクレロは3件、ビグザムは1件でした。さすがアッガイ。(笑)

●もう1つの機動戦士ガンダム

●もう1つの機動戦士ガンダム
そう簡単には復刊させませんよお腹よじれたww
アムロ、人格変わりすぎwww

全部読みたいな~と思って検索したところ、どうやらもう古本でしか手に入らないみたいですね。オークション統計ページ(仮)で過去の落札価格を調べてみたところ、いるわいるわお金に糸目をつけないガンダマー達が。(笑)
素直に復刻されるのを待つとしますかね。
<情報Thanks! りんくさん>
<関連:コミックスで綴る機動戦士ガンダム>

●「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」公式サイト オープン

●「機動戦士ガンダム クライマックスU.C.」公式サイト オープン

史上初、宇宙世紀の集大成が3Dアクションゲームで登場!!
あの英雄達の戦いが、いま、ここに蘇る!!
とのことで、ファーストから08小隊、0080、0083、Z、ZZ、逆シャア、F91までを網羅したガンダマー垂涎の3Dアクションシューティングゲームが発売される模様です。
ゲームシステムとか詳細はまだ不明なのですが、余計なことしないで普通に連ジのシステムで出して欲しかったなりよ・・。

●分かる人には分かるネタ絵。テラワロスw @陣風社サイト

●分かる人には分かるネタ絵。テラワロスw @陣風社サイト
レッドミラージュ、凄すぎ。(笑)<関連:落描道場>

●ランバ・ラル曰く「この風、この肌触りこそ雀荘よ」

●ランバ・ラル曰く「この風、この肌触りこそ雀荘よ」

なお、セリフはすべてフルボイスで収録されており、この作品のために録り下ろししたのかと思うと、ファンならばこれだけでも購入価値があるだろう。
ってどういう価値基準やねん(笑)。ていうか、セイラさんの「そんな不良みたいなアガリ方、おやめなさい!」のセリフを収録することがもう出来ないのかと思うと本当に残念なのであります。(涙)